2018.09.23

恋の一方通行

メンヘラ彼女を怒らせる原因10選と対策5選

あーやん。

あーやん

「え?そこに怒る?」みたいなこと言うけど、メンヘラ女が聞く限り「そりゃ怒るだろ」って思うんだわ。

メンヘラ彼女

メンヘラ彼女を怒らせる原因がわかってない男性たちへ

メンヘラ彼女たちが怒る原因っていくつかあります。

男たちがよく「え?そこに怒る?」みたいなこと言うけれど、メンヘラ女が聞く限り「そりゃ怒るだろ」って思います。

と言うことで怒らせる原因と今後の対策をご紹介します。

ご覧ください!!

メンヘラ彼女を怒らせる原因10選

1. 元カノの話をする

元カノの話されたらもう殺したくなる。「デートどこ行く?」って話をしてたときに「〇〇すごいよかった」って言われて「誰と言ったの?」って聞いても、「元カノ」とだけは言ってはいけません。嘘をつけ。優しい嘘をつけ。元カノとの話をどんなに引き出されても絶対に答えちゃダメ。急に不機嫌になります。

2. テレビやSNSを見ながら「〇〇ちゃん可愛い」と言う

テレビとかSNS見てて女優さんを「可愛い」って言うところまでは許せます。だって怒ったって仕方ないくらい美人だから、桁違いだし。でも手が届きそうな女の子を「〇〇ちゃん可愛い」って言われるとムカつきます。後、私が「〇〇ちゃん可愛くない?」と言ったときに倍返しのように「え!!可愛い!!」みたいに来られるのも腹立ちます。それ「お前の方が可愛いよ」待ちです。

3. 女の子と電話,LINE,会う

女の子と目の前で電話されるのは最低だし、会話しながら女の子とLINEされてたりすると殺したくなるし、会うとかありえません。私だけじゃ足りないってこと?私の愛じゃ不十分??ものすごい勢いで愛してるんですけど??

4. 簡単に「死にたいの?」「メンヘラじゃん」「重たい」とか言う

簡単に「死にたいの?」とか「メンヘラじゃん」とか「重たい」とか「めんどくさい」とかこっちが気にしてること言わないでほしいんです。辛いだけだから。無神経男!!って思います。

5. 元カノと比べて「お前の方が〇〇だから良い」発言

「お前の方が〜」って、比べられることが嫌。プライドも傷つくし、過去に愛した女の子がいるって事実を知りたくありません。

6. 辛いとき悲しいとき寂しいときに冷たい態度

こっちの気持ちを理解してくれないことが何よりも辛いのです。少しでいいから理解してほしいし、わかんなくてもいいから冷たい態度はやめてほしいんです。

7. こっちが悩みを打ち明けたときに結論だけ出して指摘してくる

これはメンヘラだけじゃなくて全女性が思ってると思うけど、こっちが「これが大変で」「これが辛くって」とか話したときに「それって〇〇なだけじゃない?」とか結論だけ出して、私に指摘してくる…こっちは話聞いてほしいだけです。結論は自分の中で出ていて、ただ聞いて慰めてほしいんです。「大変だったね…」って言ってほしいだけなんです…

8.「別れる」って言ったときに「わかった」って言われる

メンヘラの「別れる」は「好きなのかわかんないから、ちゃんと好きって伝えてよ」って意味です。「愛してる」って伝えてよって意味です。めんどくさくてごめんなさい。

9. 返信が遅い,無視,冷たい

返信が遅い人、返信が冷たい人、悲しくて不安になる。「愛されてないのかな??」って思う。さらに無視されたら「もう終わったわ」って思います。

10. 携帯を見せてくれない,プライベートを隠す

携帯を見せてくれない人、プライベートを隠す人に対しては、やましいことがあるの?って思う。男性はよく言う「プライベートじゃん。プライバシーとかないの?」って。いや、ねーよ。メンヘラと付き合ったらプライバシーなんてありません。大前提だろうが。

メンヘラ彼女を怒らせない対策

メンヘラ彼女を怒らせない対策5選

1. 女の子の匂いさせる

一緒にいるときに、他の女の子の話をしたり、他の女の子と連絡取っていることに気づいてしまったら、すごく悲しい気持ちになって怒りに変わります。自分はこんなに愛しているのに、彼氏は自分を愛してくれていないんだ…と拗ねます。

2. 他の女の子に優しくしない

他の女の子に優しくしているところを見たり、周りの女友達に「〇〇の彼氏ほんと優しいもんね!」なんて言われると、「私の彼氏があなたに何優しいことしたの?」「私だけの特別な優しさじゃないの?」と考え過ぎてしまって辛くなります。

3. 特別扱いをちゃんとする

“私だけ”というのが大事です。私にだけ優しい。私にだけ作ってくれるご飯。私とだけ繋いでくれる手。そんな自分だけの特別が必要です。自分だけを愛してくれていると思える状態が心の安定に繋がります。

4. 想いを言葉にして毎日伝える

「好き」だとか「愛してる」だとか「可愛い」だとか…思っていても恥ずかしくて言えないなんて男性もたくさんいますよね。毎日言うと軽く感じるなんて思う男性もいますよね。でも、それメンヘラには全然通用しません。「好き」とか「愛してる」って毎日伝えてくれないと不安になります。どうしても言ってほしいけど、素直に「好きって言って」なんて言えないから、急に「別れる」って言い出して引き止めてもらおうとします。

5. 絶対怒らず、優しく接する

冷たくされたり、怒られると不安になります。必ず、優しく接してください。

めんどくさくてすいません

めんどくさくてすみませんでした。

でも、メンヘラ彼女は他の女より不安で不安で仕方ないんです。

踏まえた上で付き合ってください。

そしてこの記事ちゃんと読み返して、怒らせないようにしてください。

もし怒らせちゃったら、この記事読んで原因探ってください。

関連記事

女友達、タイプの女、元カノ。ダントツで元カノが嫌い。

私は、元カノを忘れるための道具じゃありませんが??

別に恋愛ごっこでいい。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする