2018.09.06

ポジティブになるくらいなら死にたい。

Ayano

Ayano

周りに言われて無理にポジティブなフリしたくないし、自分を偽ることが一番苦痛。

人生クソ辛くない?

毎日何かに追われていたり、毎日毎日なんなのほんと、って思うことありません?

幸せな方だと思うけど、それでも辛い時は辛いし。

苦しくてたまらなくなったりもする。

人生クソ辛いから、気分転換しないとやっていけないし、気分転換って何?って思ったりもする。

毎日楽しく生きて行きたいけど、それが私たちメンヘラにとっては容易くできることではないのです。

私と常人

常人は陽の光を浴びると「今日はいい天気!」って思う。

私は陽の光を浴びるだけで「あぁ、明るい。辛い。自分のクズさが目立つ…」って思う。

常人は夏の暑さを感じて「海行きたいなあ!」って思う。

私は夏の暑さに負けそうになると「あぁ、汗かくくらいなら死にたい。」って思う。

常人は久々に友人と会うことが決まったら「久しぶりだ!嬉しい!」って思う。

私は久々に友人と会うことが決まったら「なんであの子、私のこと覚えてるんだろう。こんな影薄いのに…」って思う。

そう、わかりますか?

捉え方一つで人生クソ辛く感じるのです。

ポジティブになるくらいなら死にたい

無理にポジティブになるくらいなら死にたい。

全然無理。

なんかクッソ明るい人とか見ると、「うわー。逆に辛そう…」って思ってしまう。

無理に意識を変えるくらいなら一生病んでた方が楽だしマシ。

人から好かれなくてもいいから、自分らしく生きていきたい。

だから周りに言われて無理にポジティブなフリしたくないし、自分を偽ることが一番苦痛。

私は私らしく生きるから、お前らはお前ららしく生きとけよ!!って思ってます。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする