2018.09.03

後ろ指さされて生きること。痛いからやめてください。

Ayano

Ayano

見返したい。あいつら全員。私のことバカにしてたよな?今でもできるか?無理だよな?

見返してやりたい

見返したい。私のことバカにしてた全員。

見返したいという気持ちが苦しくなることもある。

でも、見返したいという気持ちで頑張ることもできる。

自分を追い込んでしまうことだってある。

でも、私が私として生きていくために、見返したいという気持ちも大切にしている。

いやいやいや、私の人生狂わせたの誰だっけ?

後ろ指さされて生きること

いじめが怖かった。自分が強くなるしかなかった。

でも精神的に強くなるなんて、そんなことあの頃の私にはできなくて。

見た目を強くすることしか考えられなくて。

色々あったけど、やんちゃなこともした。でも、とりあえず形から入るしかなかった。

子供の私にはそれしか考えられなかった。

そしたらまた新しい後ろ指を指されるようになった。

田舎な地元ではおばさんたちに後ろ指指されて、何したって叩かれて。

でもそれでもよかった。

自分を失わないようにするためには。

今もアンチがやまない。

アンチとか全く怖くなくて、全然痛くも痒くもなくて。

私の人生叩かれてばっかだったから、何も怖くない。

むしろ「私のために時間を使ってくれてありがとう!」って思う。

逆境なんて私からしたら美味しそうなご馳走にしか見えないし、何も思われないよりマシ。

そう思うしかなかったのかもしれない。

強く生きるために、自分に言い聞かせるしかなかったのかもしれない。

でも、それでもいいんだ。

後ろ指さされて生きることは、とても苦しい。

でも、「必死に耐えている」と思うことも苦しい。

後ろ指刺されて生きること。痛いからやめてください。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする