2018.08.31

どうせ生きるなら

【私の4半期恋愛OKR】です。ご参照ください。

あーやん。

あーやん

IT業界で悩んでいる皆さん!OKR立てましょう!みなさん、ロジカルに考える方が圧倒的に得意なんだから、OKR立てた後にKPI立てましょう。

メンヘラ向けだけどIT向け

人生に悩んでいる20代向けメディアですが、ITで働く方々にも抱える悩みはあると思うんです。

例えば

「界隈の人と付き合うなって言われても界隈でしか出会いがない!!」
「恋愛してる暇どこ?あれ?どこ??」
「なんで周りの大学生たちは彼女とネズミーランド行ってるのに俺は夜中1時にオフィスにいるんだ?「あんまり無理しないでね?」とか行ってくれる彼女って探せばいる?」

などなど。

様々な悩みがあると思うので、みなさんいいですか。

本気で仕事しながら本気で恋人探しましょう!

そこで、OKR立てましょう!

みなさん、ロジカルに考える方が圧倒的に得意なんだから、OKR立てた後にKPI立てましょう。

恋愛に落とし込んでみよう!

4半期OKR

【OKRとは】
まずOKRを理解しましょう。
Objective and Key Result(目標と主な成果)」の略!チームや個人の目標を明確化する仕組みのことをOKRと呼ぶのです!

Googleなどでも採用されているOKR。
チームで動くときに使われることが多いのですが、個人でも役に立つのでは?と思い、私は個人OKRを立て、Key ResultからKPIを立てることが多いのです。

私の恋愛個人OKRです。ご参照ください。

【Objective】
結婚を前提に考えられる彼氏を作る!

Objectiveは
①定性的なもの(定量的なものはいれない)
②野心的であること
③最長でも4半期で達成できるもの

である必要があるので、
私の場合は

結婚を前提に→野心的
彼氏を作る→定性的で4半期で達成できそう

【Key Result】
・月に1項目以上メンヘラ要素を減らしていき、直接的に1人の男性獲得に繋がるようなアプローチを実現できている
・ある程度の関係性を築き上げる為にセッション(デートの回数)を1人の男性に対し〇件している
・コンテンツの質(人間としての質)を上げ、好きな人に告白される

Key Resultは
①定量的な指標であり、数値で測れるもの
②60~70%の達成で成功
③目標を達成可能にするものであること
④ちょっと厳しいってくらいの目標であること
⑤2〜5個の項目(3つが一番良いと言われる)

である必要があるので、
私の場合は

月に1項目以上のメンヘラ要素を減らす,デートの回数を○件→定量的な指標であり、数値で測れるもの
アプローチをかける,人間としての質をあげ告白される→ちょっと厳しいってくらいの目標であること
アプローチの実現,デートの回数,告白される→2〜5個の項目(3つが一番良いと言われる)

OKR超便利では?

仕事ばかりしていて、最初のうちは正直恋愛に対してもロジックで考えてしまいがち。

でも、それを無理に変えるよりOKRとかKPIにしてみちゃえばいいんじゃないかと思い私は個人OKRを立てました。

大人の男性や女性から見たら「???」という感じかもしれませんが、最初のうちは誰でもあったと思うんです。

「恋愛は感情論だから難しい」と思ったこと。

恋愛は明確な数字に落とせないから難しい。

でも、仕事も恋愛も成功したいじゃん?

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする