2018.08.30

恋の一方通行

別れた後の心の穴。怖いくらい埋まらない。

心に穴が空いたまま。

あの日からずっと心に穴が空いたまま。

ずっとずっと埋まらない。

誰といても、誰かに愛されても、誰かに好きと言われても。

あなたじゃないって思ってしまう。そのくらい女は一途に人を愛せるの。

大好きだっただなって思うの。

どんどん遠くなっていく気がして辛いの。

あなたの幸せとか願えるほど余裕なくて、すごく苦しい。

あなたの夢とかずっと応援してたい。

でもあなたの一番そばにいるのが私じゃないって思うと苦しくて胃が痛くってご飯が食べられなくなる時もある。

そのあとに付き合った彼と別れて落ち込んでた私の最寄り駅まで来てくれたのは私のことが好きだからじゃない。

あなたが優しすぎるだけ。

ダメだ、まだ思い出すだけで辛い。

あの頃の思い出とか思い出すだけで辛い。

お揃いのワイングラスとか、お風呂上がりに一緒に飲んだビールの銘柄はもう買えなくなった。

同棲始めた時にお祝いでもらったグラスはお互い1つずつ持って家を出た。

未だにあの箱を開けられない。

もうすぐで別れてから一年経つのに未だに開けられない。

見ることができない。

あなたと別れて他に彼氏ができて数日後、あなたからもらった手紙は今でも封筒を見るだけで泣いてしまう。

これが恋なんだって初めて知りました。

これが人を心から愛することだったんだって知りました。

何もなかったかのように帰ってきてほしい。

あの1年半をなかったことのようにして帰って来てほしい。

今すぐに帰って来てほしい。

あれから恋ができなくなりました。

素直な恋愛ができなくなりました。

メンヘラはあなたしか受け止められませんでした。

メンヘラは感情をコントロールしてくれる人とじゃないとうまくいきません。

だから多分、あなたにしかできません。

そんな恋したことある?

多分、永遠に忘れられないなって思う恋。

あの音楽も聴けない、あの道も通れない、あの匂いも嗅げない、あの駅は降りれない。

そんな恋したことある?

自分がめちゃくちゃ狂っちゃうような恋。

あれがきっと世の中で一番幸せで、世の中で一番よくない恋なんだろうな。

怖いくらい穴が埋まらなくて、人数の問題かな?と思って増やしたらもっと穴が深くなった。

この人は元カレよりダメだ、元カレならこうしてくれたのに。

そんな感情で相手と付き合うなんて失礼すぎるじゃない?

でもだから…辛い…

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする