2018.08.28

時代に左右されまくりたい。

Ayano

Ayano

「こんな時代だからこそ、流されるな。」「は?」時代バンザイじゃない?私はいつだって時代に流されていたい。

流されないことが正しいとでも?

人に流されない人が偉いんですか?

ものに流されない人が偉いんですか?

時代に流されない人が偉いんですか?

なんでですか?

わからないので教えてください。

流行バンザイだとは思いませんか?

ゴッホやピカソですら死んでから評価された。

それは時代がついてきたから。

なら今の時代に乗っていれば、もっといい未来が見れるかもしれない。

自分の発信したいものを発信し放題な世の中で

「時代に流されるな!自分を持て!」

っていう大人たちは時代遅れだと気づいていますか?

時代なんてずっと変わっていくんだから、その波に乗って

「いい波乗ってんね〜」って言ってたくない??

なんでもいいじゃん。

自分たちの好きにしてたいじゃん。

時代に左右されまくりたい

グリーが流行ればグリーやるし、mixiが流行ればmixiやるし、Twitterが流行ればTwitterやるし、インスタが流行ればインスタやるし。

それの何がいけないのでしょうか??

そして、新たな流行に乗っかって仕事して何がいけないのでしょうか??

ある日言われた一言。

「こういう時代だからこそ、流されてはいけない。自分の道を進め。」と。

いや、美しい言葉だと思うし、理解できるよ。

でも私は時代に左右されまくりたい。

流されるだけ流されたい。

時代の流れ着く先を知りたい。

シーシャが流行ってるなら行くし、タピオカだ!って言われれば飲むし、流行ってるものはとりあえず片っ端から手を出す。

あいみょんが流行ってるなら聴くし、乃木坂が良いなら聴くし、椎名林檎はいつまでも聴く。

そうしないとババアになっちゃうから。

何年経っても若い子たちの流行の波に流されたい。

彼女たちの気持ちがわからないおっさんに何が作れるんだ。

こういう時代だからこそ、毎日流行が変わるからこそ、毎日楽しいんじゃないか。

次は何が流行るだろう?って。

次は私が流行を作れるかな?って。

そんな幸せを求めてもいいじゃない。

私はずっと流されながら新しいものに巡り合っていたい。

巡り合いの積み重ねで自分が構築されてゆく。

知らないことがあるって事実が嫌。

私たちはいつだって、大人が作った時代に流されてゆくんだ。

そうやって育った私たちが新たな流行を生み出していくんだ。

それならずっと流行に流されていたいじゃない。

そうしないと世の中が求めてるものに気づけないんだから。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする