2018.08.26

人間って実はとても脆いらしい。

Ayano

Ayano

気付いちゃった、孤独だって。孤独っていつまで続く?人間て実はとても脆いらしい。

強くなった気がしてた

勝手に強くなった気がしてた。

仕事も順調に進み、いつも悩んでいたことを悩まなくなっていたり。

友人同士3人でいた時に、1人が私のメンタルをへし折るような発言して、もう1人が「大丈夫?」って聞いて来た時も、全然平気になっていたり。

仕事のことで色々言われても活力に変えられるようになっていたり。

全然辛くなかった。

悩むより考えるようになっていた。

毎日が少しづつ変わっていっていた。

孤独とか感じなくなっていたし、強くなっていた。

実は全然弱かった

でも実はまだまだ全然弱かった。

古ぼけたカフェで1人で仕事してた時、不意に涙が溢れてきて。

その日から1週間、涙が止まらなかった。

ずっと辛かった。

なぜだかわかってた。

気付いちゃったからだった。

「私独りなんだ」って。

孤独だってきっと自分の中でわかっていたんだけど、気づかないフリしてて、気付いちゃった時も「いや、違う違う」って逃げてた。

でも逃げ切れないほど孤独を感じてしまった。

いつまで独り?

毎日独りで記事を書いて、独りでSNS運用して。

独りでキャッシュフロー考えて、独りで投資家探して、独りで事業計画書書いて、独りで事業展開を考えて。

ずっと独りだって思っちゃった。

周りにたくさんの人がいて、みんなが支えてくれて色々アドバイスくれて、そんなことがすごく嬉しかったけど…

でも、私の会社にはまだ私しかいない。

動くかどうかは私次第で、決断もすべて独りでする。

そんな現状にとてつもなく辛くなった。

悲しい、辛い、苦しい。

でも多分ずっと独りなんだって諦めたら強くなれた気がする。

自分の人生、みんなずっと独りじゃん。

状況や環境に合わせて周りに人はいるだろうけど、でも結局独りは独りじゃん。

それでも私たちは生きていかなきゃいけない。

親がくれた体を大切にしなければいけない。

じゃあいいじゃん!!

今、幸せでしょ??

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする