2018.08.12

狂愛

恋愛トライアル期間を設けてみては?

あーやん。

あーやん

付き合うまでの第一歩として、「友達以上恋人未満」という曖昧な関係ではなく、「恋愛トライアル期間」と定義してみませんか?

付き合うに踏む出すまでの距離感

はじめに。

私たちは彼氏彼女という関係性や、「付き合う」という形態に捉われすぎていつのではないかと思う。

その関係性に契約があるわけではないのに、浮気しただの浮気してないだの。

そんなの必要ですか?

それに付き合ってしまったら別れが訪れてしまうかもしれない。そう思うと苦しい。

この人と簡単に別れて離れるようなことがあるならまだ付き合わない。

そんな選択肢があってもいいと思うんです。

反対に、この人のことは好きだけどまだ100%じゃないから、今はまだ付き合えないという選択肢があってもいい。

簡単に相手と付き合いたくない時、私は恋愛トライアル期間を設けたらいいと思うんです。

恋愛トライアル期間とは

恋愛トライアル期間とは…
フィーリングで惹かれあった男女が付き合う上での適性を知るために設ける期間のこと。
本当にこの人と付き合って幸せになれるのか、家で過ごす姿を見たり、仕事に対する姿勢や、プライベートをどれだけ重要視しているかなど、普段恋人として付き合っていなきゃ見れない場面を実際に見ることで、付き合ってから「〇〇が嫌」などの不満が少なくなり、より良い関係で付き合うことができます。
さらに、自分の生活の時間軸と彼の生活の時間軸が合うのかどうかなどをより近くで見れるので、実際に付き合った時を想像しやすくなります。
恋愛トライアル期間の定義…
①期間を設定する(1ヶ月〜3ヶ月など。一番別れると言われている3ヶ月をトライアルで乗り切れば付き合っても長く関係性を繋げていける可能性が高まります)
②実際にカップルとして接してみる。
③恋人同士ではないので束縛は一切せず、他の異性と付き合っている時に浮気と呼ばれるような行為をしても口出ししない。
④トライアル期間終了時に双方の気持ちを確認し、改善してほしいポイントをまとめる。そこで正式に恋人として付き合うか、友人として付き合うか判断する。
恋愛トライアル期間の長所…
①例えば1ヶ月設けたとしたら、その1ヶ月間お互いカップルのように接するが、恋人同士ではないのでうまくいかないとわかっても友人に戻りやすい。
②トライアル期間中、相手に恋人がいない時にどのような女関係を築いているのかも見れるので、浮気に対する行動なども見ることができる。
③相手の恋愛観を言葉だけじゃなく行動で把握できる。
④相手の生活軸がよく見え、付き合った後に不満が生まれにくい。

この恋愛トライアル期間、とてもいいと思いませんか?

付き合うまでの第一歩

まだ100%好きじゃないから付き合えない、反対にこの人のこと好きすぎて付き合って別れたことを考えると辛い。

そう悩むのなら、一度恋愛トライアル期間を設けてみればいいと思います。

フィーリングで惹かれあった2人が、本当に価値観や感覚が合うのかを知るには最適な方法だと思います。

付き合うまでの第一歩として、「友達以上恋人未満」という曖昧な関係ではなく、「恋愛トライアル期間」と定義してみませんか?

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする