2018.08.12

マウンティングする女ほど自己分析できてない

Ayano

Ayano

マウンティングって、いつまでも女を苦しめる。

マウンティングする女

マウンティングする女。

顔面偏差値、ファッション、職業、恋愛、プライベート。

様々な面で自分より上か下かを勝手に判断するのがマウンティング。

「初めまして」ってした時にとりあえず上から下まで見てくる女はだいたいマウンティングしてます。

そして最初の一言、「ご職業は?」から始まる職業マウンティング。

「彼氏とかいるんですか〜」から始まる恋愛マウンティング。

「休日は何されてるんですか〜?」から始まるプライベートマウンティング。

仲良くしたいと思っていても、マウンティングに恐れて深入りできなくなってしまう。

「ちなみに彼氏さんいらっしゃるんですか?」って聞いてみると、「一応」って答えてくる。待って、一応とは??

他人の評価より、自分の評価。

仕事を頑張って、恋愛も頑張って、プライベートも充実させる。

それは、他人と比較できるものではない。

自己分析できなくなってしまう一つの要因になる。

下手に人と比べて、自分を高く見積もる女性ほど、自分を見失ってしまう。

自己中心的になってしまうことも、自分を自分で苦しめてしまうだけなんだ。

それが不幸につながってしまうこともある。

マウンティングする女ほど自己分析できてない

人の発言からマウント取ろうとしたり、相手とマウンティングして自分の精神保とうとしてる女性ほど、自分を見失ってるし、周りが見えなくなってしまう。

だから、そのマウンティングもはたから見たら、「かわいそう」と思われてしまう。

自分がよく見られたいなら、人と比べて満足する前に、自分自身を高めようとする努力が必要だと思う。

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする