【度合い別!メンヘラレベル】結局みんなメンヘラです。

【度合い別!メンヘラレベル】結局みんなメンヘラです。

メンヘラって度合いの問題

世の中の女子なんてほとんどメンヘラじゃない?

嫉妬したらメンヘラと言われ、心配したらメンヘラと言われ、悩んだらメンヘラと言われ、考え込んだらメンヘラと言われ・・・

じゃあもうみんなメンヘラでよくない?

実際メンヘラじゃない女性なんて世の中の0.5%くらいだと思うんですよね。

でもメンヘラにもタイプやレベルがあります。

そこで今回は、度合い別のメンヘラレベルを紹介します。

度合い別!メンヘラレベル紹介

【まだまだ可愛いレベル1】
メンヘラレベル1の人は、
①彼氏が他の子に取られたくないから嫉妬はするけど束縛はしない
②彼氏を心配してメールで連絡はするけど、電話はしない
③悩むけど自分で解決できる

このくらいのレベルです。
正直可愛いじゃん。嫉妬してくれるから好きだって伝わってくるけど、一切束縛しない。心配のメールを入れておいてくれる。可愛いじゃん。でも心配してたり、取られたくないと思ってる時点で、彼氏をほんの少しだとしても疑ってるから、メンヘラだよ?
【まだまだ許されるレベル2】
メンヘラレベル2の人は、
①女友達と2人きりご飯は嫌がる
②彼氏の携帯が気になるけど見ない
③悩みを抱えているけど、日中は全く気にならず夜考えてしまう

このくらいのレベルです。
まだまだ許されるじゃん。2人きりでご飯行って欲しくないなんて言われたら、ちょっと可愛いじゃん。「やましいこと何もないよ?」とか言われてもなんか俯いて嫌そうな顔してるとか可愛いじゃん。でも携帯気にしたり2人で行くことを疑ってる時点で、メンヘラです。
【自信が持てなくなるレベル3】
メンヘラレベル3の人は、
①相手の感情を気にする
②人には迷惑かけない程度の感情の起伏がある
③彼の身の回りのことやりたがり、尽くしたがり

このくらいのレベルです。
この辺のレベルから「メンヘラっぽいね」って言われるようになります。自分に自信がない女性は多いけど、レベル3くらいから自信のなさが目立ち始めます。それにより、相手の感情を気にしてしまったり、そこから生まれる感情の起伏が激しくなったり、彼に愛されるために尽くします。
【そろそろ気になるレベル4】
メンヘラレベル4では、
①彼のSNSが気になる
②彼の携帯をこっそり見たことがある
③素直じゃない上に強がり
④彼の身の回りへの心配を始める

このくらいのレベルです。
そろそろ「あれ、ちょっと重たいな」って思われるレベルです。メンヘラの一番の特徴である心配性が激しく発症してきます。彼の携帯を見たことがある女性はレベル4以上の可能性が高いです。さらに自分に自信がないから素直になれず、なのにプライドが高いので強がりになります。
【そろそろ重たいかも?レベル5】
メンヘラレベル5では、
①彼をネトストしたことがある
②「好き?」の確認が激しい
③特定の誰かに向けたSNSの投稿
④男の匂いを感じさせて彼を嫉妬させたがる

このくらいのレベルです。
「俺の彼女重たいかも」って思わせるレベルですよね。ネトスト経験がある女性多いと思いますが、あなたたちもうレベル5です。あとSNSで特定の誰かに発信する女。絶対彼氏や好きな人に向けてるだろみたいな、見苦しいやつ。あと会話中に男の名前を無駄に出して彼に嫉妬させて、彼の嫉妬した姿で愛を再確認する女性ね。そういう女は「好き?」って聞きたがりだから。「好きだよ」って言われたがりだから。
【友人ほぼ全員に「メンヘラ」と言われるレベル6】
メンヘラレベル6では、
①彼だけでなく彼の元カノもネトスト
②彼のSNSのリプライなどを毎日チェック
③彼の携帯は少なくとも週に1回は見る
④SNSで拗らせてる

このくらいのレベルです。
彼だけでなく、彼の元カノまでネトストし始めたらそれはもう確実にメンヘラです。元カノがなんかしてくるわけないのに気にしても仕方ないのに、そもそもいいものなんて何も残ってないんだから見てもメンタルの無駄遣いだから。まず元カノ見つけ出すその時間と工数が無駄すぎる。さらにSNSで構ってほしたがる系。SNSって誰でも絡んでくれるから寂しさ満たされるしね。レベル6までくるとやりがちだよね。
【友人にまで影響が出始めるレベル7】
メンヘラレベル7では、
①友人にまで嫉妬する
②SNSでのマイナス発言が多い
③心配すぎて嫉妬束縛が激しい
④すぐ別れると言い出す
⑤寂しがり屋なので別れた途端に新しい男がいる
⑥毎日愛してることを伝えないと「もう好きじゃないんでしょ」って意味わかんないこと言い始める

もうこのレベルです。
仲の良い友人がSNSで他の友達といるのを見たら嫉妬する。(もう末期)SNSでプラスな発言より、マイナスな発言が多い。ちなみにこのレベルのメンヘラになってくると、キープをちゃんと用意してます。なので別れて病みながらも、セックスとかちゃんとしてます。怖いです。彼氏がいるときは独占欲強すぎて、束縛しまくるし依存します。毎日「好き」って伝えないとこじらせる。さらにそこから「別れる」って言い出す。メンヘラの「別れよう」は「(愛してるって言ってよ)」って意味です。めんどくさくてすみません。
【マジで勘弁してレベル8】
メンヘラレベル8では、
①携帯のチェックは怠らない
②相手がどんなに安心させてくれてもやましいことを探す
③依存しすぎて一日中連絡が来たり休みの日に会えないと拗らせる
④すぐ「別れる」って言うくせに「わかった」って言うと「死にたい」って言い出す
⑤男友達がやけに多いし、家の中でも携帯とともに行動してる
⑥年に数回死にたくなる
⑦尽くしすぎてお金とかすぐ貸しちゃう
⑧1つの悩みを100まで派生させて孤独に見舞われ泣きじゃくって迷惑かける
⑨精神的に壊れて体調を崩す

もう勘弁してほしいレベルです。
このあたりから、周囲の人間にめっちゃ迷惑かけるメンヘラです。メンヘラって精神的に崩れて体調を崩して会社に迷惑かけたり、束縛しすぎたり依存しすぎて彼氏に迷惑かけるし、1つの悩みを100まで派生させて夜中に友達に電話をかけて迷惑かけたり、死にたいって言い出して親に心配かけたり。もう迷惑かけまくります。メンヘラであることは良いと思うけど、人に迷惑をかける行動は本当にダメ。
【できれば関わりたくないレベル9】
メンヘラレベル9では、
①今までの8まで全てをやっている
②孤独に耐えられないので基本的に3人以上と連絡取り合っている
③重たすぎてすぐ浮気される
④人に心配してほしいあまり被害妄想を初めて悲劇のヒロイン気取り出す
⑤褒められてもマイナスに受け取る能力を持ってる
⑥月に数回死にたくなる
⑦自分自身がコンプレックスの塊

できれば周囲には居て欲しくないと思われてしまうレベルです。
ここまでくると100人が100人「メンヘラだね」って言って来ます。そしてここまでくるとさすがに自分がメンヘラだと自覚してます。ただ直す直すって言いながら、「私メンヘラだから〜」の一言で逃げ続けます。ここまでくるともう彼女にもしたくありません。
【そんなに追い込まないで…レベル10】
メンヘラレベル10では、
①今までの9まで全てをやっている
②常に死にたいと言う感情と戦っている
③週に数回生まれて来たことを悔やむ
④人となるべく関わりたくないと思うので外に出ない
⑤ミオヤマザキ大好き
⑥自傷行為をしているorしたことが何度かある
⑦重たい過去を抱えている

レベル10になると、もうお願いだからそこまで自分を追い込まないでって私なら思ってしまう。居場所がないから辛いんだよね?逃げ場が欲しかっただけだよね?重たい過去なんてなかったら胸張って笑えてたよね?自分にだって自信持ててたよね。自傷行為なんて本当はしたくないんだよね。でも「助けて」って言えないから、見て・汲み取って・感じて・助けて。って心の中の叫びなんだよね。

結論、みんなメンヘラです

メンヘラってレベルがあるだけで、実はみんなメンヘラです。

助けてほしいだけなんです。

心配なだけなんです。

メンヘラって少数だって思ってるかもしれないけど、いっぱい居ます。

自傷行為までしてしまうほど追い込まれてる子だってたくさん居ます。

みんなを救い助けるには、男性の愛ってすごく大切です。

愛情不足なんです。

もっと愛してください!!!!

全国の女子を愛してください!!!!

目の前の彼女を愛してください!!!!

以上、メンヘラ心の叫びでした。

メンタリティカテゴリの最新記事