2018.08.04

出会い方別!初めてのLINE「何送ればいいの?」

Ayano

Ayano

仕事・友人紹介・合コンの3パターン別に初めて送るLINEの正解教えます。テンプレとしてご使用ください。

恋愛初心者の皆さんへ

恋愛初心者の皆さんへ

男性女性関わらず、初めての相手にどんな連絡したらわからなくて数日経ってしまうことありません?

私も恋したての時はよくありました。

そして大人になると自然とできてるから忘れちゃう。

実際に私が送ってきたLINEの文面でご紹介します!

テンプレとしてご使用ください。

出会い方別!初めてのLINEで好感度を与える方法

仕事編

「〇〇(相手の名前)さん お世話になっております。〇〇(会った場所)でお会いした〇〇(自分の名前)です。先日はありがとうございました。是非またランチでも!と思いご連絡させていただきました。平日日程いかがでしょうか?」
大事なポイント
①恋愛感を出さず堅めの文章で(いきなりラフな感じてきたら正直引く)
②まずはランチから(夜だと下心あるのかな?って思ってしまうから)
③休日ではなく平日に誘う(それにより、相手に不信感を持たせない)
あくまでも仕事感を出すのが大切!

友人の紹介編

「〇〇(友人の名前)の友達の〇〇(自分の名前)です!昨日はありがとうございました!話せて嬉しかったです^ ^〇〇(友人の名前)とまた3人で出かけたいって話してて、予定どうですか?返信待ってます!」
大事なポイント
①友人と3人で出かけること(出会って2回目でデートとか早すぎてきつい)
②必ず友人の名前を入れて安心させる
③予定は相手任せにする(もしくはいくつか日程送ってあげる)
出会って2回目で2人とか正直きついし話続くかな?ってなりそうなので2,3回グループで会ってから「2人でご飯行かない?」って誘うのがベスト

合コン編

「昨日の飲み会で会った〇〇(自分の名前)です!昨日はありがとうございました!話しててすごく楽しかったです。よかったら次は2人でゆっくり話したいです。まずは仕事終わりの平日の方がいいかなと思うのですが、今週あたり空いてる日程ありますか?」
大事なポイント
①「2人でゆっくり話したい」に全ての想いを含める
②休日ではなくまずは平日(まずは仕事終わりの「まずは」が重要)
③今週とかで日程を絞ってあげる&早く会いたいということを含める
合コンに行って連絡先交換する時点でなしではないので、合コンの場合は最初から2人で会いませんか?って言ってもOK!そこで断られたら「は?」って思いながら次に進むのがベスト。

最初の連絡ほど慎重に

最初のLINEの段階では相手が自分に好意があるかどうかわからないですよね。

なので慎重に!

とにかく慎重に。

あまりに出会い厨みたいな連絡きたら既読もつけず右にスライドして消去します。

絶対にシカトされないためには少ない文字数で簡潔かつ具体的に用件を伝えること!

あと最後に「?」つけるのは有名な話だけど絶対するべき!

じゃないと冷たい相手はシカトするし、これ返すべき?ってなって終わりだから。

いかにも童貞みたいな連絡にならないようにそれぞれの関係性に合わせてラフ感は忘れずにね!

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする