2018.08.04

メンタリティ

イジメ?もちろん辛かったよ。でも気づいたら笑い話。

あーやん。

あーやん。

一生消えないいじめ。気づいたら保健室登校。死にたくても死ねない。あなたたちがしてきたことの重さ。

一生消えないいじめ

いじめってとても辛くて、当たり前だけど私たちは人間だから。

経験したことある人ってどのくらいいるんだろう。

様々ないじめがあるよね。

仲良しグループで1人ずつ2ヶ月ごとぐらいに対象が変わっていじめになるタイプ。

クラスでいじめのターゲットになるタイプ。

学年全体から距離を置かれるいじめタイプ。

他にも様々。

意味わかんないくらい辛かった。

気づいたら保健室登校

ずっと死にたいって感情と戦ってた。

上履きに土入ってたときは「朝からお疲れ様です!」って思ってたし、

校庭で大声で「死ね」って言われ続けたときは、「大声なんて体力使うことよくできますね!」って思ってたし、

廊下であえて聞こえるように「あいつと席横なんだけど無理〜」って言われたときは、「こちらこそ無理〜」って思ってたし、

トイレ入ってるのわかっててドア蹴られまくった時は、「あー昼からウルセェな」って思ってた。

何度も泣いたし、何度も死にたいって思った。笑

気づいたら保健室に登校するようになってて、奥のベッドでずっと泣いてた。

いつになったら解放されるの?って。

今家に帰ったらママに全部バレちゃうから帰れない。

気づいたら、声が出なくなってた。

気づいたら、痩せてた。

気づいたら、心が荒んでた。

気づいたら、死に向かって走ってた。

気づいたら、逃げ場すらなかった。

死にたくても死ねない

毎日リストカットするようになって、朝が来るのが怖いから眠れなくなったり。

毎日ママに「今日も体調悪い」って言ってた。

ママが泣きながら私の手首に薬を塗ってくれたあの光景だけは忘れられない。

真夜中に8階のベランダから飛び降りようとして泣かれたことも忘れられない。

朝から泣きながらママと声を枯らして喧嘩したことも忘れられない。

登校中に怖くて意識失って倒れたことも忘れられない。

とにかくキツかった。

とにかくずっと死にたかった。

でも一度も死ねなかった。

あなたたちがしてきたことの重さ

イジメとか意味わかんないくらい辛かった。

体育館に集まって、イジメにより自殺してしまった子の母親がセミナーを行ったことがあった。

その話を聞き、悲しそうな顔してたあなたたちは今そのように人を追い込んでいることに気づいてるの?って思ってた。

みんな今では地元に帰ると手のひら返したように私に話しかけるけど、何様なの?

してきたことわかってる?

わかんないよね。

首つったことある?

手首切ったことある?

腕に消えない傷できたことある?

そのせいで未だに「その傷どうしたの?」って聞かれて、その度に胸が苦しくなる気持ちわかる?

荒んでしまった心も、ひねくれた性格も、臆病も、ネガティブも、逃げ上手も、イジメという経験があったから作られた性格。

それでも私は今精一杯の笑顔で生きてる。

でもあなたたちのおかげで女の裏の顔がどれだけ怖いか知れた。

ありがとう。

あなたたちのおかげでDariaMeができたの。

ありがとう。

心から感謝してる。

イジメ?もちろん辛かったよ。でも気づいたら笑い話。

気づいたら笑い話になってたし、「いじめの経験ある?」って言われて、「あるよ!」って笑顔で言えるのは乗り越えられたから。

全部全部乗り越えられたから。

性格に染み付いちゃってるし、未だに思い出したら涙出て来るけど、あなたたちのおかげで私は自分のやりたいことを手に入れたから。

心の底から、本当にありがとう。

あーやん。
あーやん。
躁鬱病/バイセクシャル/DV/イジメを乗り越え、DariaMeを立ち上げ。 『生きるという当たり前に真剣に向き合います。』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする