2018.08.03

理想通りの男なんてこの世にいたら怖すぎる

Ayano

Ayano

本気で恋したことある?辛すぎて胸張り裂けたことある?結局好きになる人は全然違う人。

理想高すぎて彼氏できない女子たちへ

理想の男。

たくさんの条件並べては、この人は違うって思い込む女たち。

本気で恋したことある?辛すぎて胸張り裂けたことある?

きっと本気で恋をして、胸張り裂けるような思いをしてきたからこそ、「理想の人」を求めるようになったのだろう。

でも、「理想の高さはプライドの高さ」なんて言葉がある。理想ばかりを追ってしまうと、本当に好きな人に出会えなくなってしまう。

 

理想通り?

理想の男性像を挙げてみた

・優しい
・教養がある
・礼儀を重んじる
・年収1000万円以上
・高身長
・高学歴
・帰宅が早い
・仕事を頑張っている
・夢がある
・飴と鞭の使い分けができる
・気がきく
・一緒にいて心地よい
・刺激的
・相談に乗ってくれる
・私より大人な考えを持っていて日々見守ってくれる

こんな理想の男、世の中に存在する??むしろいたら怖くない??

自分がこんな人に見合う女になる方が大変すぎて無理くない?

 

結局好きになる人は全然違う人

結局恋したら、フィーリングが合うとか、趣味が一緒とか、お互いの仕事を理解しあえるとか。

結局恋に落ちる人はいつも全然違う人。

そんなことにも気づけないうちは恋に恋してるだけ。

「理想の人どこ?」って永遠に言いながら30超えて焦り出すだけ。

理想なんて掲げなくていい。恋に落ちるときは落ちるから。

今じゃないだけ。「理想の人が現れない」なんて理由つけなくていい。

理想の人現れるまで、自分磨きしていたらいいんです。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする