2018.08.01

恋の一方通行

「お願い気づいて」毎月美容に4万円以上かけてます。

あーやん。

あーやん

ネイル、エステ、マツエク、美容室、メイク用品、脱毛。それぞれの平均価格の内訳をご紹介します。

気づかないとなんで怒るの?

「ねぇ、メイク変えたのになんで気づかないの?」

「ねぇ、マツエクしてきたんだけど。」

「ねぇ、髪色変えたのに。」

「ねぇ、ネイル夏仕様にしたんだよ?!」

「いやいや、気づけないよ。」って思ってる男性諸君!

なんで女性が気づかないと怒るのかわかってます?

もちろん一番にあるのは、「私の事ちゃんと見ててほしい」って気持ち。

でもそれだけじゃないんです。

女性が毎月、いくらかけてると思ってるんですか?!

月間かかる費用

ネイル、エステ、マツエク、美容室、メイク用品、脱毛。

それぞれの平均価格の内訳をご紹介

(これであなたももう気づけないよなんて言えなくなります)

ネイル=5700円
ネイルサロンでジェルネイルをしてもらおうと思ったら、毎月平均して5700円かかってます。さらにストーンつけてとか装飾したら7000円近くまでかかります。
エステ=8000円
エステはフェイシャルや全身など色々あるのでピンキリですが、大体8000円近くかかってます。男性たちに綺麗って言われたくて行ってます!常に美しくありたいという女性の気持ちをくんでください!これは気づけなくて当たり前だけど、気づかなくていいから理解はしてほしい。
マツエク=5500円
目を大きく見せるために本気です。それにデリケートな目につけるものだからやっぱり腕のいいプロのところに行きたいし、そうなるとこのくらい簡単に超えます。さらに、ブラックのまつ毛じゃなくブラウンとかにするともっと高いです。それぞれつけるカラコンや、普段のメイクに合わせてまつ毛の色まで変えてるから、女って本当にすごい貪欲。
美容室=8000円
カット+カラーで大体このくらい。今流行りのハイライトとかグラデーションカラー、3Dハイライト。ブリーチするから15000円くらい普通に飛びます。私はさらに5000円のトリートメントしてもらってるから、20000+指名料1000円で大体21000円してます。垢抜けた女を作るのに一番大切なのは髪色。そして髪の毛は女の命なので、一番お金を惜しみません。
メイク・美容用品=3000~5000円
メイク用品も常になくなるので新しいものを購入し続けます。肌の質が変わってきたらクリームを変えて、夏に日焼けしたらファンデの色変えて、アイシャドーだって何色持ってるかもうわかんないし。さらに今の時期、日焼け止めは臭いが嫌だから飲む日焼け止めサプリ買って、紫外線浴びるからいいパック買って。もうお金がいくらあっても足りない。
脱毛=5000円
脱毛も部位によって違うからピンキリだけど、毎月全身脱毛しようと思ったら、30000万くらい一気に飛びます。5000円は脇だけの場合。もうめっちゃ高い。脱毛は本当に高い。しかも痛いし!初めては泣くかと思うくらい痛いし!毛の生えてる女とか絶対嫌じゃん。だから多額のお金費やしてるんです。

女の子は誰だって可愛いって言われたいの

女の子は誰だって可愛いって言われたいし、綺麗って言われたいし。

だから毎月気を使ってるの。

美に対してとても貪欲だし、好きな人に好きでいてもらうためには変化も大事でしょ?

だからお願い。

「ネイルとメイクと髪の毛、変わったら気づいて?!?!」

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする