2018.07.31

メンタリティ

【完全版】現役メンヘラのネトスト事情&心理とネトスト対策

元カノのアカウントとか秒で見つけられる

恐怖を覚える表現や内容が続きます。お気をつけください。

夜中のメンヘラはネトストがお仕事。

とにかく集中力とリサーチ力がすごいです。

彼氏のアカウント、彼氏の仲良い女友達のアカウント、元カノのアカウントなどなど、全てのアカウントを見つけ出すことができるんです。

ネトストとは?

ネトストとは、ネットストーカーの略。
ネットストーカーとは、SNSなどのインターネットを利用して特定の人の情報を手に入れるストーカーの総称。
アイドルをネット上で追いかけたり、彼氏彼女のアカウントを探して執着している状態。

ネトストは、している側も、ネトストされている側もいい気持ちにはならない。
彼氏のSNSなんて漁ってもいいもの出てこないし…

そんなネトスト、今夜もしてない?大丈夫?

現役メンヘラにネトスト事情聞いてみた

 

girl

21歳 女子大生

ちゃんと彼氏に許可とって見てるよ。SNSの投稿やリプはもちろん、DMとかLINEとか全部見てる。彼の目の前で彼の携帯見てるし、受け入れてくれないなら、そもそも付き合えなくない?

 

girl

23歳 ネイリスト

そもそも彼氏のSNS漁ってない人なんていないと思うw彼の友人欄もちゃんと見るし、彼が写ってる写真は全て探す。でも、DMとかまでは見ないかな…

 

girl

20歳 カフェアルバイト

アイコン画像をグーグルの画像検索にかける!そしたら一通り見えるし、過去に何してたかも見れるから、対策取りやすい。付き合う前に絶対する。付き合ってから浮気とかされたら嫌だから。

 

girl

24歳 OL

Twitterが一番いろんなものでてくる。みんな気軽に使ってるから、たくさんボロが出てくる。でも最近インスタばっかりだから、ネトスト大変。TwitterのIDがわかればインスタのIDも同じなことが多い。もし違っても、大体でわかるようになってきた(笑)

 

次はネトストしてしまう心理とアカウント検索方法について

あーやん。
あーやん。
躁鬱病/バイセクシャル/DV/イジメを乗り越え、DariaMeを立ち上げ。 『生きるという当たり前に真剣に向き合います。』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする