2018.07.28

悲劇のヒロインで何が悪い?

Ayano

Ayano

シンプルに考えられる人間がとても羨ましいなって思う。私にはできないから。

考えるより悩みがち

考えるより悩みがち。考えると、悩むは似ているようで、全然違う。前向きか、どうかの話だけではない。

考えるよりすぐ悩んでしまい悩み出したら止まらない。考えているうちに、涙が止まらなくなってしまい、気づいたら悩んでいるに変わってる。

だから、シンプルに考えられる人間がとても羨ましいなって思う。

事あるごとに泣いてしまう

彼氏との喧嘩。例えば自分がわがまま言って怒らせちゃった時。小さなことで怒っていたら、どんどん大きくなって彼氏も怒ってしまった時。

そんな時も「なんでわかってくれないの?」って泣いてしまう。

本当は自分がわがまま言ってしまったことが原因なのに、「なんで?」って言っちゃうの。それでめんどくさいって思われてることもわかってる。

全部自分が悪いってわかっているのに、絶対に言えないの…強がってしまって、謝ることができないの。

悲劇のヒロインで何が悪い?

悲劇のヒロイン病。自分を悲劇のヒロインに仕立て上げてしまう。

それって相手からしたら超めんどくさい。そんなことも、わかっているんだ…

幸せになれそうだと不安になる。

でも反対に、幸せな出来事も不幸なことに変えてしまう。

だから幸せすぎるとその先が怖くなって、「嫌い」とか「別れる」って言い出しちゃう。

めんどくさいって思われるのわかっててやってしまう。

幸せになることを恐れずに生きていきたい。どうせ生きるなら、幸せを受け止めたい。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする