2018.07.24

いい女とは?極論、メンヘラって超いい女じゃね?

Ayano

Ayano

自信がある女がいい女なのかな?でも自信がある女より、メンヘラの方がいい女だと思うんだよね。

いい女になりたい

彼氏と別れた時、新しい恋をしたい時、結婚を考える時、いい女になりたいってみんな口を揃えて言う。

「いい女になって見返してやる!」って言うけど、そもそもいい女って何?

どうしたらいい女って言われるの?思ってもらえるの?

いい女の条件は?

いい女の条件
①余裕がある
②自立している
③教養がある
④考え方が大人
⑤美意識が高い

いい女の条件から見て、結局自信がある女がいい女なのかな?自信があれば、かっこいい?それだけが全て?

本当に自分に自信がある人は素敵に見える。いい女なんだと思う。でも、自信がある人や自己愛が強い人の中には、プライドが高い人もいる。

極論。自信がある女より、メンヘラの方が超いい女だと思う。

メンヘラいい女説

メンヘラって人に迷惑かけがちだからマイナスなイメージ強いけど、実は超いい女だと思う。迷惑かけないメンヘラって超強いと思うんだよね。

メンヘラの長所
①痛みを知ってるから人に優しくできる
②友達をすごく大切にする
③人の悩みを自分のことのように考えられる
④とにかく人に尽くす
⑤裏表がない

あれ?メンヘラの方がいい女じゃない?家族や友人や彼氏をとても大切にするよ?

人の痛みをわかるのは、自分が様々な経験を繰り返してきたから。辛い経験なんてできればしたくない。悲しい気持ちも苦しい気持ちも、できれば持ちたくない。でも、一つだけメリットがあるとしたら、人の痛みを知ることができ、共感力がつくこと。

人の悩みを自分のことのように考え、人に真摯に向き合う。その姿勢は、どんな人よりも美しく見える。

裏表なく、自分の感情に素直に生きる。人に迷惑をかけてしまうこともある。それでも正直に生きてきたんだ。

だから自信持ってメンヘラを長所として捉え、生きていっていいんだよ。

誰よりも強く戦ってきたんだ。

誰よりも強く戦ってきたんだ。

自傷行為をしたことがあったかもしれない。死にたくてたまらない日があったかもしれない。裏切られた過去から、恋人や友人を信じられないかもしれない。でも、それでもいいんだ。

誰よりも強く戦ってきた過去は変わらない。

自信を持って生きていいんだ。もっともっと、自分を愛してあげたらいいんだ。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする