2018.07.21

「浮気してるの?」「お前が浮気相手だから。」

Ayano

Ayano

5分後、全ての関係が終わった。今までで一番悲惨だった。

うちの彼氏絶対浮気してる

久々に会った日、悟った。

「あ…浮気してるな、この人。」

携帯はずっと下向き。ずっと携帯気にしてる。いつも目の前で電話するのに外に出た。いつもより妙に優しい顔して嬉しいこと言ってくる。なんか、そわそわしてるみたいで、見てるこっちが苦しくなる。

これ、浮気されてるな…と、気づいた。

「浮気してるの?」

聞いてみた。もうほぼほぼ確証を持てたから。証拠はないけれど、浮気されていることは察することができた。

その瞬間心が壊れそうになる。

そして同時に「浮気してないよ」「お前が一番だよ」と言われることを期待していた。その言葉だけが欲しくて、聞いた。

その時に言われた一言。

「お前が浮気相手だから。」

頭が真っ白になって、何を言われているのかわからなかった。

えっと…付き合ってるよね?「好き」「お前が一番」って言い続けたよね?

確かに家に言ったこともなければ、彼の友達に会ったこともなかった。いつも忙しい人だから、予定はなかなか合わないし、あっちの休みに私が合わせるしかなかった。家族のことも、友達のことも、あまり聞いたことなかった。ただ、私が彼の中に溺れていただけだったみたい。

これ、遊びだったんだ。

「・・・。嘘でしょ?」

頭真っ白になりながら「嘘でしょ?」って聞いてみた。「冗談だよ」っていつもみたいに笑ってくれると思ったから。

でも返ってきた言葉は、「いや、嘘ついてどうすんだよ。」という言葉だった。

5分後、全ての関係が終わった。今までで一番悲惨だった。

でも、その経験があったからこそ、人を慎重に見れるようになった。小さな変化にも気づくようになった。

男性の浮気や嘘や裏切りに、敏感になった。

この恋は、これで終わっていい。

でも次こそ、幸せになると誓った。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする