2018.07.21

コンプレックスを財産に

Ayano

Ayano

好きなところ、嫌いなところ、考えるだけで自分を嫌いになる。自分の嫌いなところなんて考え出したら止まらなくて、悲しくなる。

容姿が気に入らない

鼻が低い、二重幅が欲しい、唇を厚くしたい、顎のラインを変えたい。二の腕が太い、足が太い、胸がない、はたまたどんなに食べても太れない。

容姿の欠点出し始めたら止まらない。

自分の容姿、何もかもが気に食わないし、整形を始めたら止まらない。

性格が気に入らない

自分勝手、わがまま、ネガティブ、考え込んでしまいがち、心配性。みんなそれぞれが様々な悩みを抱えている。

自分を許せないこともある。それが人生だと思う。

周りの人が輝いて見えて、周りの人に置いていかれるような気がしてるんだ。

コンプレックスだらけだ。

自分の好きなところと嫌いなところ考えるのも嫌になる

自分の好きなところと嫌いなところを書き出してみるとわかる。

あまりに自己評価が低いことに。

「あ、私コンプレックスだらけだ。」

好きなところ、嫌いなところ、考えるだけで自分を嫌いになる。

自分の嫌いなところなんて考え出したら止まらなくて、悲しくなる。

コンプレックスを財産に

でもこのコンプレックス、実は財産だった。

コンプレックスがあるから変わろうと思えるし、努力できる。

これってとてもすごいことだと思う。

コンプレックスを抱えてる人ほど、魅力的に見える。

ありすぎても苦しいけど、ないと努力できない。

自分を向上させようと思えないから。

だから私のコンプレックスは全て財産だ。

ありがとう、神様。

コンプレックスだらけの顔にしてくれて。

コンプレックスだらけの性格にしてくれて。

とにかく努力してみるね。

きっといい女になれるって信じて。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする