2018.07.20

どうせ生きるなら

私にしかできないこと。「そんなのないって諦めてる。」

あーやん。

あーやん

「ナンバーワンになるよりオンリーワンになりたい」ナンバーワンにもオンリーワンにもなれなかったら、どうしたらいい?

世の中、人間が溢れすぎてる

世の中様々な人間が溢れていて、自分に似た系統の人や自分に似た思考の人なんてたくさんいる。

だから私にしかできないこと「そんなのないってわかってる。」

スティーブ・ジョブズだったら、孫正義だったら、アインシュタインだったら、ライト兄弟だったら、マリーキュリーだったら、ココシャネルだったら…

でも私はそんな人間にはなれないし、世界を変えたいなんて思ってない。

オンリーワンになんてなれないのか?

オンリーワンとは?

人間は十人十色だって言うけど、本当にそう?

「ナンバーワンになるよりオンリーワンになりたい」

でも、ナンバーワンにもオンリーワンにもなれなかったら、どうしたらいい?

私がいなくても世界は回る

私がいなくても世界は回るし、私がいなくても会社は倒産しない。

私がいなくてもいい。

だから、気楽に生きていけるのでは?

だから、生きやすいのでは?

物心ついた時からテレビがあって、マスメディアに触れていて、初めて持った携帯はすでにスマートフォン。

中学の頃にはTwitterやってたし、Instagramも身近だった。

世の中の色々な側面がすごく身近に見えていていた。

だから社会に諦めてた。

私たちが定年退職した頃、年金ってもらえるの?って思いながら毎月多額のお金を国に納めてる。

じゃあ、何を始める?

そんな社会で何を始める?

そんな日本で何を始める?

そんな世界で何を始める?

何がしたい?

何をしてみたい?

諦めてたって、楽しいことはたくさんある。

たくさん降ってくる。

じゃあ何する?

私は、起業する。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする