2018.07.17

メンタリティ

平成最後の夏「メンヘラ卒業したい」

あーやん。

あーやん

心配性で、慎重で、他の人より感受性豊かで、悩みがちな人はみんなメンヘラなの?

みんな「メンヘラ」の一言で片付けすぎ

こっちが悩んだり、立ち止まっただけで、「メンヘラだから」って言われる。

生きることに対して、他の人より何倍も考えて行動しようとしてるだけ。

慎重なだけ。

シンプルに考えて行動する人からしたら「メンヘラ」って思われてしまうのかもしれない。

だけど、「この道に進んだらこうなるかな、じゃあこの道ならどうかな?」って考えてると少しの時間立ち止まってしまうの。

それだけなのに、なんでみんな「メンヘラ」の一言で片付けるの?

必死に生きてる

心配性で、慎重で、他の人より感受性豊かで、悩みがちな人はみんなメンヘラなの?

必死に生きてるから、心配して、慎重になって、感情を大切にして、悩むだけ。

1分1秒、大切に歩みたいだけなの。

必死に生きてるだけなの。

平成最後の夏「メンヘラ卒業したい」

平成最後の夏「シンプルに考え行動できるようになりたい」

メンヘラって言われてしまう人の共通の悩み。

「悩みすぎ」

「考えすぎ」

「落ち込みすぎ」

どんなに考えたって答えが出てこないのであれば、とりあえずやってみればいい。

わかっててもなかなかできない。

だからこそ、変わりたい。

「メンヘラ」なんて、平成に置いていきたい。

平成で変われなかったら、きっと次の和暦でも変われないから。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする