2018.07.16

寂しくない=寂しい 大丈夫=大丈夫じゃない 嫌い=好きの三原則

Ayano

Ayano

素直になれないから。 超強がりだし、素直じゃないし、わがまま。

寂しくない=寂しい

「寂しくない」って言ってる時に、本当に寂しくないわけない。好きなんだから。

それを最初からわかってくれなんて思わないし、押し付ける気もないけど、強がってしまう女心はどんな時でもあるってことを、知って欲しいと思ってしまうのは、わがままですか?

どんなに好きだって、なんか引っかかって思ってること素直に伝えられない。

素直になれたら、どんなに楽だろうって思うけど、ただの傲慢だなって自覚もしてる。

大丈夫=大丈夫じゃない

「大丈夫」も強がり。

本当は話聞いて欲しいし、何も言わなくていいから側にいて欲しい。

落ち着いた頃に、「なんか美味しいもの食べに行こ?」って言って欲しい。

「ほっといて」って言った時に、本当にほっとかれると、それはそれで拗ねるし、超めんどくさい。

なんか無言で抱きしめててくれたら、秒で機嫌治るのにって思ってしまうのも、わがままだってわかってる。

嫌い=好き

本当は好きなのに、喧嘩した時「嫌い!」って勢いで言っちゃう癖。

あとあと、「あの嫌いって言うやつ、いちいち傷つくから」って言われて、そうだよね…って反省する。

でも、その時は強がりとはまた違って、思考停止して「もう嫌い!」の一言で片付けちゃう。

「じゃあ別れる?」とか言われるまで反省できないのも、反省しています。

素直になれない自分が憎い

女の子って、素直になれないから。

超強がりだし、素直じゃないし、わがままなのわかってるんです。

自分が一番よくわかっているんです。

だから、人との付き合いがうまくいかなくて、彼氏とかになると余計うまくいかない。

それがとても悔しいんだけど、今すぐに治せないのが辛い。

毎度毎度、言った後に反省して、全然学べてない。

今後どうしていくかより、今変わらないと相手を傷つける一方だから。

素直になる方法

とにかく勢いで話すのをやめる。

感情がそのまま反対になって口に出ちゃうと思うけど、一回考えてから話すようにする。

シンプルに「寂しい」「助けて欲しい」「好き」って言ってみる。

一回言ってみれば、きっとその先もそれが言えるようになるのかな?

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする