2018.07.15

必死に生きてるから躓くんだよ

Ayano

Ayano

自分が幸せじゃない限り周りを幸せにできない、「周りの人が幸せでいればいい」なんて他力本願は生かされている人間のエゴ。

生きること・生かされること

生きることとは・・・

それぞれ10人いれば10通りの答えが出てくる。
私は、生きることは「自分を幸せにすること」だと思う。
自分が幸せでいるために、仕事をして恋愛をして友人関係を良好に保とうとする。
自分が幸せでなければ、周りの人間を幸せにはできないから。
だから私は常に自分が幸せになる道を選んできた。

 

生かされることとは・・・

生かされるとは、反対に他人にばかり幸せを押し付け、自分自身が全く幸せではない形のことだと、私は思う。
生かされることは生きることの反対で、人に依存してしまうあまり自分自身を見失うことだと思う。
自分が幸せじゃない限り周りを幸せにできないのだから、「周りの人が幸せでいればいい」なんてそんな他力本願は生かされている人間のエゴ。

息を吸うのか・吸わされるのか

息を吸うこと・・・

自らの意志で生きようとすること。自分が今世全力で生きて生きたいと願うから、息を吸う。

 

息を吸わされること・・・

息を吸わされるということは、自分の意思で生きようとしていないこと。自分が生きていることの意味を見失ってしまうこと。
なぜそうなってしまったかより、今後どうして行くかが大切。

夢を追うこと・夢に追われること

夢を追うこと・・・

夢を追いかけ、全力で掴みに行く姿勢。人間の一番美しい姿だと思う。
泥水飲んでも、地面這いつくばっても、ハングリー精神を忘れずに夢を追い続ける若者は最高の美徳。

 

夢に追われること・・・

これは自分を見失うのと同じこと。
自分自身が夢を追うばかり、周りが見えなくなり気づいたら夢に追われてしまっている状況。
夢が夢じゃなくなる。恐怖になってくる。それは生きていて、一番辛いことかもしれない。

必死に生きてるから躓くんだよ

必死に生きること、息を吸うこと、夢を追うこと。

この3つができれば、人間は幸せに生きていける。

でも、もちろん全てがうまく行くわけではない。

躓くことだってあるし、気づいたら生かされ、息を吸わされ、夢に追われているかもしれない。

そうなった時、何をすればいいのか。

その答えは、自分の人生のモットーを持ち生きればいい。

私のモットーは「私は私が作り上げた人生を幸せにしてあげる」

だから躓いても転んでも起き上がって立ち向かっていける。

追い風が吹いたら、反対を向けば風が背中を押してくれるから。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする