2018.07.10

1回目の食事で告白する男は「記念受験」しにきた学生と一緒

Ayano

Ayano

自分を高く見積もるつもりはないけど、一回目で成功するわけないんだから、記念受験やん、絶対。

イマドキ、成功する告白しか普通しなくない?

気になる相手ができて、何度か食事やデートを重ねて、次第と「この人とこのまま付き合うんだろうな」って思う。

そのタイミングくらいで相手から告白される。っていうのが流れだったりする。

相手も今のタイミングだ!って思って告白してくる。

成功前提の告白が多い中…

1回目の食事で告白してくる人もいる。

記念受験しにきた人。

一回目よ!!一回目の食事でも、想いが募っていたら、人は告白するんだ。

「記念受験かなぁ」って思ってしまう。

相手のことを知っているわけでもない。自分のこともよく知らないはず。

「彼女作りたくて必死なのかな?」と思ってしまうのが、女の本音。

本当に好きだったら、もっと時間を重ねて、お互いを知り合うんじゃないかなと思ったりする。

告白は大切にしようよ

告白って、とても大切にするものだと思ってる。

人生に何度もするわけじゃない告白。

それなら、大切にしたいと思うもの。

一回一回本気でするもの。

誰でもいいから付き合いたいなんて、悔しいじゃない?

「私じゃなくても良かったんだ」と思ってしまうじゃない?

告白みたいな大切なことは、心の底から大切に思った相手にしかして欲しくない。

自分もそう思える相手にしかしたくない。

告白は、一世一代の勝負であってほしいし、それは報われるべきだと思う。

もし、ダメだったとしても、「本気で恋してた」と思えるものがいい。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする