2018.07.10

恋の一方通行

1回目の食事で告白する男は「記念受験」しにきた学生と一緒

あーやん。

あーやん。

自分を高く見積もるつもりはないけど、一回目で成功するわけないんだから、記念受験やん、絶対。

イマドキ、成功する告白しか普通しなくない?

きになる相手ができて、何度か食事やデートを重ねて、

次第と「この人とこのまま付き合うんだろうな」って思う。

そのタイミングくらいで相手から告白される。っていうのが流れじゃん。

相手も今のタイミングだ!って思って告白してくるじゃん。

成功前提じゃないですか、普通・・・

でも、居たんですよ、1回目の食事で告白してきた人。

何を根拠に付き合えると思った?

その人は、真っ赤なバラの花束抱えて高級なフレンチで告白してきたのね。

一回目よ!!一回目の食事よ!!

待って待って待って、プロポーズの域よ、これは・・・って思うじゃん。

「記念受験かなぁ」って。

慶應や早稲田にきっと受からないけど、受けてみよう!みたいな感じ。

自分を高く見積もるつもりはないけど、一回目で成功するわけないんだから、記念受験やん、絶対。

告白は大切にしようよ

告白って、とても大切にするものだと思ってて。

人生に何度もするわけじゃないじゃん。

なら普通、大切にしたいと思いません?

一回一回本気でするものだと思いません?

告白みたいな大切なことは、心の底から大切に思った相手にしかして欲しくない。

自分もそう思える相手にしかしたくない。

告白は、一世一代の勝負であってほしいし、それは報われるべきだと思う。

あーやん。
あーやん。
躁鬱病/バイセクシャル/DV/イジメを乗り越え、DariaMeを立ち上げ。 『生きるという当たり前に真剣に向き合います。』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする