2018.07.09

メンタリティ

「頑張れ」なんて簡単に言うな。ずっと全力だよ。

あーやん。

あーやん

「頑張れ」って応援は無責任すぎると思う。簡単に言うけど、「頑張ってるから辛いんだよ。」

やりたいことと、やらなければいけないこと

やりたいことをやるためには、嫌なこともやらなければいけない。

それはとても当たり前のことだし、それを乗り越えなければいけないなんて百も承知。

でも「辛い」って嘆いたっていいじゃないか。

「もう辞めたい」って嘆いたっていいじゃないか。

その言葉を吐くだけでスッキリするなら。

将来に希望を持っているから絶望するんだ

将来やりたいことがあって、なりたい自分がいて、憧れや恋焦がれるものがあって・・・

たくさんの希望を抱えてみんな生きてる。

希望がなかったら絶望なんてしない。

希望がない人だっている・・・

絶望できるって、幸せだったんだ。

その時は本当に辛いけど、絶望できる自分がどれだけ幸せな人間なのかって、絶望を味わってみないとわからない。

夢があるから寝れない夜がある

夢があり、それに悩むから寝れない夜がある。

夢がなかったら寝れない夜なんてない。

どうやったら夢が叶うのか、どんな手段を選べばいいのか。

たくさん悩めるって、寝れない夜があるって、幸せだったんだ。

悩んで悩んで、死ぬほど悩んで結論を出せばいい。

「頑張れ」なんて簡単に言うな。ずっと全力だよ。

「頑張れ」って応援は無責任すぎると思う。

簡単に言うけど、「頑張ってるから辛いんだよ。」

死ぬ物狂いで地面這いつくばって来たんだよ。

何度も転んで、何度も泣いて、それでも立ち上がって来たんだよ。

だから、本当に頑張ってる人間に簡単に「頑張れ」なんて言うな。

みんな、生きてるだけでいいんだよ。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする