2018.07.09

狂愛

「傷の舐め合いみたいなカップル」が実際一番長続きする

あーやん。

あーやん

彼女がメンヘラになると、彼氏もメンヘラになるんです。(メンヘラは移ります)

彼氏の弱いところをめっちゃ愛す彼女

彼氏の弱い部分ってどこか可愛く見えるし、弱い部分がある人の方が魅力的に見える。

放っておけないというか、守ってあげたいというか・・・

そうやってどんどん愛が歪んでいく。

自分より重たい過去を抱える彼女に安心感を覚える彼氏

いじめや、浮気されてきた、DV受けてた、そんな過去を持っている彼女ができると変に安心する彼氏。

自分の人生が楽しかったんだなって、平和だったんだねって感じることで心を安定させる。

そうやってどんどん愛が歪んでいく。

絶対成長しないカップル

つまり、変に愛してしまってる為、「共依存」しやすいんです。

「この人がいればいい」「この人となら幸せでいられる」「この人は私を愛してくれる」

そんなメンヘラを作り出してしまうんです。

そして、彼女がメンヘラになると、彼氏もメンヘラになるんです。(メンヘラは移ります)

お互いを傷つけないようにしようとするから、仕事を辞めようとしたら止めない、嫌だって言われたことは絶対にしない。

怒ってくれたり、刺激してくれる存在の恋人が甘やかし続けるんです。

そんな関係を築いてしまったら、もう後戻りできません・・・

「傷の舐め合いみたいなカップル」が実際一番長続きする

そういうカップルは本物の愛を知らない。

支え合いではなく、傷の舐め合い。

信頼ではなく、依存。

本物の愛ではなく、歪んだ愛。

でも、共依存している人の方が続く。

理由は一つ。

「愛され、愛する」を毎日感じてるから。

共依存している人たちは、毎日「愛してる」を伝えあっている。

そういう人たちは持たないって言うけど、「愛されてないかも」とか、「浮気してるかも」とかそんな心配がない分、長続きしやすいんです。

でも、絶対オススメしない。

本当に愛してくれてる人は「あなたをちゃんと怒ってくれる人」ですよ。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする