2018.07.08

「時間が解決してくれる」って定型文、絶対間違ってる。

Ayano

Ayano

私たちは、数ヶ月先の自分を幸せにしたいんじゃない。今、この辛い気持ちを捨てて幸せになりたいんです。

「時間」って思ったより長い

例えば彼氏と別れて辛い時、友人に相談したら、「時間が解決してくれるよ」って言われた経験ありませんか?

実際に、時間が解決してくれた経験ありますか?

気づいたら忘れてたから、「時間が解決してくれたんだ」って思っても、それまでがあまりに長すぎる。

1ヶ月?3ヶ月?半年?

とにかく長いんです。

私たちは、数ヶ月先の自分を幸せにしたいんじゃない。

今、この辛い気持ちを捨てて幸せになりたいんです。

「時間が解決してくれるよ」って言葉ずっと信じてた

「時間が解決してくれる」と思って何ヶ月も待った。

でも全然解決してくれる気配はなかったし、これって違うんだってやっと気づいた。

それと同時に気づいたこと・・・

自分が変わらなければ解決できない。

きっと、自分が忘れるまで、何も解決なんてしないんだ。

時間が解決してくれるなんて、嘘だった。

忘れられないことなんてないし、いつかは辛い気持ちが消えることもわかってる。

でも、時計の針は早く進んでくれないみたい。

自分が変わらなければ解決できない

実際会わない時間が増えて、連絡も取らなくなって徐々に感情が薄れていくのは時間のおかげかもしれない。

でも、吹っ切るには自分が変わるしかない。

自分がその人に対する思いを消し去るまで一生辛い。

でもなかなか変われないのが事実だし、吹っ切り方を知っていればすでに楽。

一番オススメなのは、別れた理由を考えること。

相手を嫌いになった理由を思い出すこと。

過去って美化されがち

過去って美化されがちだから「なんであんないい男・・・」とか思うけど、別れたわけじゃん。

理由があって別れたわけじゃん。

振られたとしても了承したなら、それでもいいって思ったから。

振ったなら尚更、嫌いな部分があったから。

そう思うだけで気持ちは何倍も楽になる。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする