2018.07.04

彼の好きなタイプ?「全然なります!!」

Ayano

Ayano

彼の求めてる私と本当の私が違う。それでもいい、あなたが好きなら「全然なります!」付き合ってくれるなら、何でもします!

いい女のフリするなんて朝飯前

彼の好きなタイプの女を演じるなんて超簡単だし、彼が求める自分を演じることなんて余裕。

朝飯前すぎる。

でも実際にそうなれるかって言われたら全然無理だから長続きはしないんだけど・・・

でも、好きな人の好きなタイプになるのも、女にとっては幸せなこと。

新しい自分に出会ったみたいで、すごく幸せな気持ちになる。

彼の好きなタイプ?全然なります!!

彼の好きなタイプが自分と真逆なんて酷過ぎる

彼の求めてる私と本当の私が違う。

それでもいい、あなたが好きなら「全然なります!」

告白してくれるなら、何でもします!

付き合ってくれるなら、何でもします!

「休日一緒にスポーツしてくれる子が好き!」って言われたら、ジムに通ってスポーツに耐えられる体を作った。

「家庭的な子がタイプ!」って言われたら、友達に簡単に作れる料理のレシピを書いてもらってたくさん作った。

「賢い子がタイプ!」って言われたら、朝1時間早く起きて毎日欠かさずニュースも見て話を合わせた。

「普段はしっかりしてるのに2人の時に甘えてくる子が好き!」って言われたら、頑張って甘える練習をした。ぶりっ子になる努力をした。

でも、すっごい大変だった。500回くらい辞めたくなった。

それでも好きになってしまうと抑えられなくなって、彼のタイプになる努力を繰り返してしまう。

だから自分の真逆なことを言われると、「頑張るか・・・」って思ってきた。

好きな人のためなら何でもできちゃうから恋って不思議。

彼の趣味=これから私の趣味

彼の趣味に合わせるだけで会話の幅が広がるからと思って、何でもやってきた。

その趣味を本気で好きなると、彼と別れた後にその趣味ができなくなるから辛い。

全部思い出してしまうから。

でも、次第にどんどんハマって好きになっていった。

別れた直後、彼の好きな趣味を街中で見つけたり、新しい彼の趣味が前の彼の趣味と一緒だと苦しくてしかたなかった。

思い出って怖いよね。

彼の好きなタイプになる。それ、本当に幸せ?

今、彼に好かれたいから頑張る。

でも別れたら?

それって本当の自分?

自分がなりたい自分になって、その自分を本当に愛してくれる人と一緒にいた方が何倍も幸せだと思わない?

長期的に考えて、本当に自分がなりたい本当の自分って何だろう。

別れた後を想像することもすごく大切なんだよ。

 

人に話せない悩みも、今まで居場所がないと悩んでいたことも全て、ここでなら話せる。自分が一歩を踏み出せば、世界が変わる。今辛い自分は、明日には笑えるかな?そんなあなたへ。待ってるね。

 

Ayano
Ayano
株式会社DariaMe代表|22歳 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする