2018.07.04

恋の一方通行

彼の好きなタイプ?「全然なります!!」

あーやん。

あーやん

彼の求めてる私と本当の私が違う。それでもいい、あなたが好きなら「全然なります!」付き合ってくれるなら、何でもします!

いい女のフリするなんて朝飯前

彼の好きなタイプの女を演じるなんて超簡単だし、彼が求める自分を演じることなんて余裕。

朝飯前すぎる。

でも実際にそうなれるかって言われたら全然無理だから長続きはしないんだけど・・・

彼の好きなタイプが自分と真逆なんて酷過ぎる

彼の求めてる私と本当の私が違う。

それでもいい、あなたが好きなら「全然なります!」

告白してくれるなら、何でもします!

付き合ってくれるなら、何でもします!

「休日一緒にスポーツしてくれる子が好き!」って言われた時は、タバコに犯された肺を一所懸命丈夫にしてスポーツした。

「家庭的な子がタイプ!」って言われた時は、ママに土下座して簡単に作れる料理のレシピを書いてもらってたくさん作った。

「賢い子がタイプ!」って言われた時は、私単純だから漢検と英検取ってみた。朝1時間早く起きて毎日欠かさずニュースも見て話を合わせた。

「普段はしっかりしてるのに2人の時に甘えてくる子が好き!」って言われた時は、頑張って甘える練習をした。ぶりっ子になる努力をした。

でも、すっごい大変だった。500回くらい辞めたくなった。

それでも好きになってしまうと抑えられなくなって、彼のタイプになる努力を繰り返してしまう。

だから自分の真逆なことを言われると、「マジか・・・頑張るか・・・」って思ってきた。

好きな人のためなら何でもできちゃうから恋って不思議。

彼の趣味=これから私の趣味

彼の趣味に合わせるだけで会話の幅が広がるからと思って、何でもやってきた。

その趣味を本気で好きなると、彼と別れた後にその趣味ができなくなるから辛い。

思い出しちゃうもん、全部。

フランス映画が好きな彼がいて、私フランス映画見ると眠くなるから合わせるのがすごく大変だった。

夢の国が好きな彼がいて、私並ぶことが人生で何よりも苦痛だから本当に大変だった。
連休間近になると、「夢の国に行こう!」って言うの。
そんな可愛い笑顔で言われたら断れねーよって思って、何のキャラクターだかよくわからない耳つけてはしゃいだ。

でも夢の国が好きだった彼のことは今でも忘れられないから、私夢の国に行けない・・・ずっと現実・・・

でもフランス映画も夢の国も次第にどんどんハマって好きになっていった。

別れた直後、フランス映画のフライヤーを街で見かけるだけで涙が出た。

別れた直後、夢の国帰りの袋持ってる人見かけるだけで胸が苦しくてたまらなかった。

思い出って怖いよね。

彼のタイプ、唯一なれないものがある


唯一なれないもの。

「あんまり干渉してこないサバサバした子がタイプ」

はい、無理ー。

それだけはどう頑張っても無理ー。

最初の3日だけ頑張るけど3日超えたらもう無理ー。

そもそも干渉しないって何?どこからが干渉?

「携帯見ないで」とか言われても見るよ、女だもん。

「いちいち連絡してこないで」とか言われても無理だよ、好きだもん。

「何でいちいち予定聞いてくるの?」バカか、心配だからに決まってんだろ。

彼の好きなタイプになる。それ、本当に幸せ?

女の子(全員ではない)に欠けてる部分って、何かを長期的に考えること。

今、彼に好かれたいから頑張る。

でも別れたら?

それって本当の自分?

よく考えてみて。

自分がなりたい自分になって、その自分を本当に愛してくれる人と一緒にいた方が何倍も幸せだと思わない?

長期的に考えて、本当に自分がなりたいものなのか。

別れた後を想像することもすごく大切なんだよ。

あーやん。
あーやん
株式会社DariaMe代表|21歳 元精神疾患 バイセクシャル 『生きるという当たり前に真剣に向き合います』

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DariaMeをフォローする